食器洗い乾燥機について

食器洗い乾燥機と手洗いとでは、どっちが節約になるかやったことがあります。
結果としては、同じぐらいであまり変わらなかったんです。
ネット等でも見てみると、そんなに変わらないという結果の方が多かったです。
でも、食器洗い乾燥機の良い所は、手洗いより食器洗い乾燥機の方が、手間と時間の短縮になるということです。
食器洗い乾燥機荒いものを任せておけば、他の用事ができるという利点があるので、私は、食器洗い乾燥機に頼ってしまいます。
しつこい汚れや、ご飯のこびりついたものは、なかなか綺麗に取れていませんが、ある程度の汚れだと、綺麗になっているので、安心です。
私は、いつもリサイクルで食器洗い乾燥機を購入するのですが、新品で購入するより値段は格安です。
新品より、10分の1以下で買えるのではないかなぁと思います。
そこそこ長持ちもしますし、そんなに古い型ではないので、私はリサイクルで買っています。
一番理想は、ビルトインなんですけどね。
なかなか手が出ないお値段でした。

注文住宅を川崎で行うならDeccsがおすすめです
ガラスの交換もお電話一本ですぐ解決!ガラスの緊急隊へ